世界に流れるブランド・ストーリーを
当社は、「理念・人・世界をつなぐブランド・プロデュース会社」です。
「企業の強み」と「人の魅力」を融合した独自の手法「ヒト・ブランディング」で戦略的にストーリー化し、映像とネットで世界に伝えるためのコンテンツを制作します。
世界各地のパートナーと連携し、海外向けコンテンツのグローバル対応も行います。
HITO BRANDING
ブランドは製品・サービスから「人」へ
「人は究極のブランド」であり、他社と絶対的な違いを生み出します。
弊社が推進する「ヒト・ブランディング®」とは「人」を軸とした企業ブランド創りのための独自メソッドです。
まず「企業の強み」と、経営者などの「キーパーソンの魅力」を融合したアイデンティティを構築。
そして、コンセプト及びストーリー・メイキングの過程を経て、
映像やウェブサイトを活用し戦略的にコミュニケーションすることで
グローバルなブランドをより強化させます。海外のパートナーとも協業します。
「ヒト・ブランディング®」は、人のストーリーを通じ、
グローバルな視点で、社内で埋もれている言葉にならない事柄を言語化し、
形になっていないものをビジュアル化することで、社内外のファンづくりや社員の士気向上など、人を大切に考える御社のブランド力強化に大きく貢献します。
BUSINESS PHILOSOPHY
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国際性
私達は、ヒトの持つ魅力や能力を世界規模で考えます。自国では評価されないことが、他国では大きな賞賛を浴びる可能性を秘めています。その可能性を開花させるため、世界各国の信頼できるパートナーと協力し、お客様のブランド構築を支援します。
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独創性
私達は、オリジナリティを重要視します。お客様の代理人として独創的なマーケティング活動を企画から実行までプロデュースします。お客様の魅力や能力は的確に表現し、一貫性を持って発信します。
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信頼性
私達は、お客様との長期的な関係を大切にします。ブランドとは、短期的な成果ではなく、長期的で普遍的な価値を探求し続けた結果生まれるものだと考えます。私達はお客様のブランドが育成していく過程を共有できる関係構築を目指します。
STAFF
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- ケイティ 堀内
- 共同創業者 代表
グローバル・プロデューサー
ディレクター
国際キャリアを通じて「伝える力」の大切さを実感。心を動かすものは、リアリティと正直さを備えた「ストーリー」だと思い至る。
大学卒業後、サクラクレパス社貿易本部にてヨーロッパ市場開拓に従事。グローバルなビジネスパーソンを目指し、マーケティングの名門ノースウェスタン大学・ケロッグ経営大学院にてMBAを取得後、アメリカに留まり、ITベンチャー企業に勤務。帰国後はルーセントテクノロジー、ボーダフォン等の大手外資系企業にてマーケティング戦略を主軸とし、戦略企画、グローバルプロダクト開発等に従事し、多くのプロジェクトをリードする。2008年4月、大阪大学の非常勤講師として「国際キャリア学入門」の教鞭をとる。
日本語と英語、2つの言語を使う環境で実感したのは、「伝える力」の大切さ。優れたビジネスを展開する人々や日本企業の価値や強みが、適切に伝わりきらない場面に多く遭遇した。人の心を動かすコミュニケーションを追求し、また、自身が苦しい時に癒された映画・本・音楽を研究。言語・国を超え、人の心を動かすものは、リアリティと正直さを備えた「ストーリー」であると思い至る。2006年H&Kグローバル・コネクションズを設立。理念・人・世界をつなぐグローバル・コンテンツを軸に、動画、ブランド・ムービー、ウェブサイト、企業リーダーのインタビューなど、多様なアウトプットを通して、ブランド・プロデュース事業を展開。
一番大事なことは、ミッションと幸福の追及。ユーモアと親しみやすさが評判の一児の母。 -
- 堀内 秀隆
- 共同創業者
クリエイティブ・マーケター
人が究極のブランドである。人中心の戦略的コミュニケーションでブランド創造する「ヒト・ブランディング®」を提唱。
経営者によって、企業文化、ブランド、事業戦略が大きく変化する様を目の当たりにし、リーダーや理念に基づいた企業のオリジナリティに注目。2006年、H&Kグローバル・コネクションズを設立し、人が究極のブランドであるとする「ヒト・ブランディング®」を提唱。創業者・リーダーの理念や人生観、ストーリーに注目するブランド・プロデュースを得意とする。
広告と広報双方の経験を活かした、多角的な視点によるマーケティング及びブランド企画力、ウェブ・デザイン・映像を活用したクリエイティブ力、そして幅広い人脈を活かし人々の強みを掛け合わせるプロデュース力には定評がある。
世界最大規模の国際マーケティング会議のウェブ・プロデュースや映像企画、サステナブル経営を重視する経営者や学者が集った大阪市主催のカンファレンス運営支援の他、理念経営を行う日系グローバル企業の国内外向け映像プロデュースなどを手掛ける。英語力を活かし、企業の海外メディア対応、海外向けクリエイティブ・ディレクション、小規模事業者の国際ブランド戦略企画、新商品の10カ国語でのネーミング調査等、ブランディングに関わる大小さまざまなコンサルティングやプロデュースを行ってきた。
高級家具メーカーで、バウハウスに起源を発し、美と機能性を両立させたドイツデザインの商品力とブランドの奥深さを知り、世界有数のグローバル人財教育会社では、広報、広告、インターネットマーケティング統括責任者としてブランド力向上に貢献。インターネット黎明期から、大手企業とのコラボレーション・プロジェクトに数多く従事し、オンライン上の英語学習サービスを利用者数万人に成長させた経験を持つ。
甲南大学法学部卒。米国ネブラスカ大学にてIPD (International Professional Development) プログラムを修了後、現地コンサルティング・ファームにて、フォーチュン500(Fortune 500)企業のアジア市場向けマーケティング・プロジェクトに関わる。兵庫県宝塚市出身。合気道二段。
COMPANY PROFILE
- 社名
- 有限会社 H&K グローバルコネクションズ
(英文名: H&K Global Connections Inc.) - 設立日
- 2006年3月3日
- 代表者
- ケイティ堀内
- 事業内容
- ブランド・コンサルティング/プロデュース/コンテンツ制作
- 所在地
- 大阪府
- 取引銀行
- 三菱UFJ銀行
ロゴマークへの想い
- Color
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ブルーとグレーホワイトの組み合わせは、地球及び国境を感じさせない海と空を表現し、誠実、信頼、希望を意味しています。
- Shape
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ブルーの円は、地球やグローバルを、七宝の柄は世界の人々のネットワークや広がりを表現。七宝の柄からできた中心の白い花のラインは、世界の人々のネットワークを使ってできた新しい形、価値(ブランド)を表現しています。
※七宝(しっぽう)、Overlapping Circle
円の4分の1を重ねて繋いだ文様は別名を七宝つなぎと呼び、語源は「四方」に広がる、「四方」をしっぽうと読み、「七宝」が使われました。 四方どちらの方向にも限りなく着実に広がっていくことから、縁起の良い柄とされています。「七宝」は七種の宝(金、銀、瑪瑙、瑠璃、硨磲、真珠、玫瑰)のことを指しています。