ABOUT
ABOUT

リーダーのブランド・ストーリーと共に世界へ

当社は、「理念・人・世界をつなぐブランド・プロデュース会社」です。
「企業の強み」と「人の魅力」を融合した独自の手法「ヒト・ブランディング」で戦略的にストーリー化し、映像とネットで世界に伝えるためのコンテンツを制作します。
世界各地のパートナーと連携し、海外向けコンテンツのグローバル対応も行います。

Hito Branding

HITO BRANDING

ブランドは製品・サービスから「人」へ

「人は究極のブランド」であり、他社と絶対的な違いを生み出します。
弊社が推進する「ヒト・ブランディング®」とは「人」を軸とした企業ブランド創りのための独自メソッドです。

まず「企業の強み」と、経営者などの「キーパーソンの魅力」を融合したアイデンティティを構築。
そして、コンセプト及びストーリー・メイキングの過程を経て、
映像やウェブサイトを活用し戦略的にコミュニケーションすることで
グローバルなブランドをより強化させます。海外のパートナーとも協業します。

「ヒト・ブランディング®」は、人のストーリーを通じ、
グローバルな視点で、社内で埋もれている言葉にならない事柄を言語化し、
形になっていないものをビジュアル化することで、社内外のファンづくりや社員の士気向上など、人を大切に考える御社のブランド力強化に大きく貢献します。

BUSINESS PHILOSOPHY

  • 国際性国際性

    私達は、ヒトの持つ魅力や能力を世界規模で考えます。自国では評価されないことが、他国では大きな賞賛を浴びる可能性を秘めています。その可能性を開花させるため、世界各国の信頼できるパートナーと協力し、お客様のブランド構築を支援します。

  • 独創性独創性

    私達は、オリジナリティを重要視します。お客様の代理人として独創的なマーケティング活動を企画から実行までプロデュースします。お客様の魅力や能力は的確に表現し、一貫性を持って発信します。

  • 信頼性信頼性

    私達は、お客様との長期的な関係を大切にします。ブランドとは、短期的な成果ではなく、長期的で普遍的な価値を探求し続けた結果生まれるものだと考えます。私達はお客様のブランドが育成していく過程を共有できる関係構築を目指します。

STAFF

  • ケイティ 堀内
    共同創業者 代表
    グローバル・プロデューサー
    ディレクター

    国際キャリアを通じて「伝える力」の大切さを実感。心を動かすものは、リアリティと正直さを備えた「ストーリー」だと思い至る。

    大学卒業後、サクラクレパス社貿易本部にてヨーロッパ市場開拓に従事。グローバルなビジネスパーソンを目指し、マーケティングの名門ノースウェスタン大学・ケロッグ経営大学院にてMBAを取得後、アメリカに留まり、ITベンチャー企業に勤務。帰国後はルーセントテクノロジー、ボーダフォン等の大手外資系企業にてマーケティング戦略を主軸とし、戦略企画、グローバルプロダクト開発等に従事し、多くのプロジェクトをリードする。20084月、大阪大学の非常勤講師として「国際キャリア学入門」の教鞭をとる。

    日本語と英語、2つの言語を使う環境で実感したのは、「伝える力」の大切さ。優れたビジネスを展開する人々や日本企業の価値や強みが、適切に伝わりきらない場面に多く遭遇した。人の心を動かすコミュニケーションを追求し、また、自身が苦しい時に癒された映画・本・音楽を研究。言語・国を超え、人の心を動かすものは、リアリティと正直さを備えた「ストーリー」であると思い至る。

    2006年HKグローバルコミュニケションズを設立。理念・人・世界をつなぐグローバル・コンテンツを軸に、動画、ブランド・ムービー、ウェブサイト、企業リーダーのインタビューなど、多様なアウトプットを通して、ブランド・プロデュース事業を展開。

    一番大事なことは、ミッションと幸福の追及。ユーモアと親しみやすさが評判の一児の母。

  • 堀内 秀隆
    共同創業者
    クリエイティブ・マーケター

    人が究極のブランドである。「ヒト・ブランディング®を提唱。

    近代マーケティングの父、フィリップ・コトラー教授のコンテンツ・プロデュースや、大阪市などが主催したソーシャル・デザイン・カンファレンス2013の企画運営を支援。グローバル経営者のブランディングやイベントの企画運営、グローバル企業のクリエイティブ制作プロデュース、海外メディア対応、小規模事業主の国際ブランド戦略策定、10カ国語でのネーミング調査など、ブランディングに関わる様々なコンサルティングやプロデュースを行う。新たな価値を生み出すクリエイティブな企画力と、人の魅力を引き出すヒアリング力には定評がある。
    世界に先駆けエコロジー思想を経営に取り入れたドイツの高級家具メーカー・ウィルクハーン社にてマーケティング&セールスを経験。同社でバウハウスの思想やデザインの重要性を学び、「哲学あるデザインはブランド力に大きく寄与する」という信条を持つ。
    その後、グローバル教育で世界的に知られるベルリッツで、広報、広告、インターネットマーケティング統括責任者として、企業のブランド力向上に貢献。また、ベネッセ・コーポレーション等、大手企業とのコラボレーション・プロジェクトにマーケティング担当として従事。自らプロデュースしたインターネット・英語教育サービス“WordMaster”は、利用者数万人に成長させた。
    米国ネブラスカ大学にてIPD (International Professional Development) プログラムを修了。現地コンサルティング・ファームで、フォーチュン500に入る大手メーカーのアジア市場向けマーケティング・プロジェクトに関わった経験も持つ。甲南大学法学部卒。兵庫県宝塚市出身。

COMPANY PROFILE

社名
H&K グローバルコネクションズ
(英文名: H&K Global Connections Inc.)
設立日
2006年3月3日
代表者
ケイティ堀内
事業内容
ブランド・コンサルティング/プロデュース/コンテンツ制作
所在地
大阪府
東京都
取引銀行
東京三菱UFJ銀行
Page Top